2015年11月15日日曜日

SBFP「開放バスケ」についての問い




こんにちは!


あいにくの雨続きですが有意義な週末を過ごしていますか?


毎週火曜日行われているスポーツバリアフリープロジェクト「開放バスケ」について、よく問われる件についてお答えします。


①バスケ経験者じゃないと参加できませんか?
→いえいえ、老若男女関係なく誰でも参加できます。
動きやすい服装及び室内シューズを持参してください。
早い時間帯に来てくだされば教えることも可能です。
ただし、中学生以下は保護者同伴が基本で、保護者同伴でない未成年者は入り口に置いてあるノートに緊急連絡先を記入してください。


②お金はかかりますか?
→いいえ、無料です。
日本車椅子バスケットボール連盟及び日本パラリンピック協会と連携し、スポーツを通じて健常者が身体障がい者を支えつながりを持つ募金活動をしています。
もちろん任意です。
もし関心があれば少額で結構です。
できれば自分のお小遣いからお願いしています。
入り口付近に募金箱が置いてあります。


他に諸々ルールがありますが、一つ大切な事があります。


子供達は来た時と帰る時、必ず大人ならびに保護者「全員」に挨拶をしてください。


恥ずかしければぺこり「どうもっす…」で結構です(笑)。


子供達へ、面倒くせ〜なと思う気持ち、良くわかります。


ただ、本来ここは大人達が使う場です。


そこを利用させてもらっている事を理解した上で存分に楽しんでもらえたらと思います。


よろしくお願いします!


他に分からない事等ありましたら気軽に連絡もしくは現場でお話ください。


ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿