2015年8月20日木曜日

8.18 SBFP「開放バスケ」















まだまだ暑さが残る体育館ですが、外はだいぶ日が短くなり秋の気配を感じてきました。


今日は程よい人数で一人一人それなりに楽しめたのではないでしょうか。


週に一度の二時間余り、皆それぞれ忙しい時間をやりくりしてわざわざここに来ます。


バスケがしたい、楽しみたい、上手くなりたい。


思いは人それぞれですが、バスケを通じて人のつながりが増えていく。


老若男女分け隔てなく。


それって、とてもシンプルすぎるほど大切な事が多いと感じます。


だから、ここにいる二時間余りは思う存分楽しんで、いい汗を流して帰って欲しいと思います。


で、次回25日はお持たせしました!


大好評の目黒カメラマンによる撮影が入ります!


以外と自分のバスケ姿って分からないし、被写体で見た事がないんですよね。


カッコよく撮って欲しい人は事前に愛想をいっぱいに振る舞いましょう(笑)


イメージ写真も載せておきます。


もちろん撮影という方もいらっしゃると思うので、当日に一言おっしゃってください。


よろしくどうぞ。






2015年8月13日木曜日

8.11 SBFP「開放バスケ」
















まだ一段と蒸し暑い中、皆さんお疲れ様でした!


まずは「一つのお願い」に関して、ご協力下さった保護者の方々及びきちんと守ってくれた子供達に感謝申し上げます。


これからも遊びの中でもきちんとメリハリをつけるところはつけて楽しんでいきましょう!


お盆休みとあって集まりが悪いのかと思いきや、今日も沢山の人で賑わいいい汗を流しました。


時間と人数とコートの大きさに関して、それぞれ中々十分満足には出来ない環境かと思います。


少しでも皆が楽しめるよう、色々と試行錯誤を重ねていますが、もしこうしたらもっと良くなる、こうしたら楽しめるなどナイスなアイデアがありましたら是非お聞かせください。


忙しい日々の中でのせっかくの貴重な時間、どうせなら存分に楽しいひと時にしていきましょう!


次回は18日の予定です!





2015年8月5日水曜日

8.4 SBFP「開放バスケ」














まだまだ蒸し暑い最中、参加された皆々さんお疲れ様でした!


今日も大勢の賑わい。


みんなバスケが大好きでいい汗流していました。


以前と比べると教室での真剣さが増したような(笑)


きっと、日々の練習で上手くなっていくことで楽しくなってきたのではないかな、と思います。


遊ぶ楽しさもスポーツの醍醐味。


またそれ以上に、切磋琢磨し上手くなっていくことで見えてくる世界も最高に楽しいものです。


やっぱりスポーツは、バスケは最高です!


次回は次週11日です。


あっ、本日あまりに楽しく終了時間が大幅に遅くなってしまい申し訳ございませんでした!


次回からはきちっと守っていきたいと思います。


それと、特に小さいお子様連れの親子だけでなく全員が対象ですが、基本いつ来ても帰っても大丈夫です。


小さなお子さんには遅い時間帯ですので終了時間まで待たなくても、帰りたい時間になったら周囲を気にすることなく帰って下さい。


また、大まかな時間の振り分けですが、19時開放〜19時15分教室&フリー〜19時50分〜オールコートでのゲーム〜21時終了となります。


こうしたらもっと面白くなる、楽しくなる、効率的になるなどの声も是非お聞かせください。


よろしくお願いします!


では次週また!







8.1 地球ありがとう!みんな一緒にクリーンプロジェクト!







第一土曜日は地球をきれいにしよう日!


参加された方々、酷暑の中お疲れ様でした!


いや〜暑い!湿度高っ!風無っ!


立っているだけでも汗がタラ〜、ちょっと動けばダラ〜。


そんな中、本日は河川を中心に清掃しました。


まだBBQのゴミはなかったのですが、上流からながれてきたのか、鉄筋系が多く、また花火のゴミもちらほらありました。


それでもダントツはやっぱりポイ捨てタバコ。


減らないな〜。


あまりにも暑いので朝採りたてのスイカを休憩中に川で冷やしてパクリ!


これが本当に美味い!


スイカはやっぱり外で食べるのが一番美味しい。


また終了後は冷えっ冷えっのビールでお疲れ乾杯!


喉も心も楽しい時間でした!


次回は9月5日です!







2015年7月29日水曜日

7.28 SBFP「英語バスケ」














本日はテレンス参加での「英語バスケ」。


参加された皆々さん、お疲れ様でした!


いやはや、楽しかった!


そして暑い暑い!また何より熱い!!


さすがのテレンス人気と夏休みが重なって今日は今までで史上最高に多い参加人数となりました。


その数40人以上!


この人数をテレンスはもちろん、子供達への指導をしてくれた目黒及び得点やタイムなどサポートをしてくれた多くの皆々さんに感謝申し上げます!


全員が納得いく形が上手くとれなかったことが今回の一番の課題です。


人数が多い分、また上手くできるやり方があるはずです。


次回は改善をして皆が少しでも楽しめる方法を考えます。


それにしても、皆いい汗をかいていました!


スポーツって、バスケって、最高っすね。


次回は8月4日です!